人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おフランスの魅力

宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L'hôtel La Réserve Paris ~

La Réserve Parisは、シャンゼリゼ通り、メトロFrankiln D.Roosvelt駅から程近い場所にあり、2016年11月にフランス国内の最高格付Palaceを獲得されました。
邸宅のようなホテルは、Michel Reybier(ミシェル・レィビエ) 氏とそのご家族が所有されており、内装はJacques Garcia(ジャック・ガルシア)氏が手掛けられています。
ナポレオンIII世時代のオスマン建築で、美しいParisの街並みに溶け込んでいます。

ホテル内には、ミシュラン2つ星レストラン "Le Gabriel" と"La Pagode de Cos" の2つのレストランがあります。
2018年12月に"La Pagode de Cos"で昼食を頂いた数日後に、朝食を頂きに伺いました。
昼食の記事は、「 https://aveclafr.exblog.jp/239103592/ 」をご参照下さい。

"La Pagode de Cos" は赤色の鮮やかさの中にも上品さがあり、他の調度品と上手く調和され洗練された雰囲気があります。
邸宅の中の一室と捉えることもでき、どこか落ち着ける空間です。
ノエルの時期に伺ったこともあり、美しい装飾を眺めながら特別な時間が過ごせました。

朝食は複数のメニューが用意されていましたが、昼食のことを考え、軽めのコンチネンタルを注文しました。
特に美しく盛り付けられたパンは作品のようで、眺めているだけでお腹がいっぱいになりそうなくらいステキでした。
完食はできませんでしたが、頂いたパンはどれも美味しかったです。

朝から非日常の時間を堪能できるのも、旅行の醍醐味だと思います。
早起きをして足を運ぶ価値のあるホテルだと思いますので、Paris滞在時には是非ご予約をされてご利用をされてみて下さい。

レストランの情報:La Pagode de Cos
住所:42 avenue Gabriel 75008 Paris
Tel : +33 (0)1 58 36 60 50
e-mail : restaurant@lareserve-paris.com
営業時間:毎日 07h00~11h00頃

【en français】
Le décor de chaque pièce est issu du génie du célèbre architecte d'intérieur M.Jacques Garcia. Il y a deux restaurants, dans cet hôtel.
" Le Gabriel " qui a obtenu deux étoiles au guide Michelin et la "Pagode de Cos".

En décembre 2018, j'ai réservé une table dans ces restaurants, deux fois.
La première fois, j'ai déjeuné dans le salon - La bibliothèque, à côté de "la Pagode de Cos". Référez-vous à mon précédent article : https://aveclafr.exblog.jp/239103592/

La deuxième fois, j'ai pris le petit-déjeuner dans la pagode de Cos. La décoration de ce restaurant est élégante est raffinée et elle a quelque-chose de chaleureux.
Ils ont utilisé comme base de couleur le rouge, que je trouve magnifique.
Je me sens privilégiée car j'ai pu y aller en période de noël, c'était magique, j'ai pu profiter des décorations de noël et j'ai mangé en regardant le jardin décoré.

Le menu du petit-déjeuner était très bon, surtout l'assortiment de pains et de viennoiserie : c'est comme un festival du pain.
La présentation était un chef-d’œuvre. Je l'ai d'abord regardé pendant quelques instants puis j'ai mangé.

Je vous conseille de manger dans ce restaurant lors de votre séjour à Paris, et bien sûr de loger dans l'établissement.

Un bon petit déjeuner dans un endroit exceptionnel, pour bien commencer la journée.

訪問時に撮影した画像を添付致します。
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23320008.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23320928.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23321690.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23322199.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23322799.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23334270.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23334903.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23335455.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23335987.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23345364.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23345774.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23350241.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23350779.jpg
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23351164.jpg
ホテルのエントランスです。
宿泊していないホテルで朝食を ~La Pagode de Cos, L\'hôtel La Réserve Paris ~_a0258141_23361749.jpg





by jadorelafrance | 2019-02-20 23:32 | ホテル | Comments(10)
Commented by レオ at 2019-02-26 12:48 x
はじめまして😊いつも素敵だなぁとブログ読ませていただいています💓質問なのですが、最近はブリストルホテルのエピキュールで朝食ご利用されましたか? 以前宿泊せず朝食をいただいていた記事を読みましたので、JCBの予約コンシェルジュを通じてエピキュールに聞いていただいたのですが、朝食は
宿泊者だけと回答があり…もし直接行ってみたら大丈夫なのでしたらぜひ伺いたいなぁと思っています。 お教えいただけましたら助かります💓
Commented by jadorelafrance at 2019-02-26 14:17
> レオさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
過去にエピキュールで朝食をしましたが、早いもので3年が経過しています。
運用が変わったのかもしれませんが、ホームページを確認したところ宿泊者のみ利用可能という記載はありませんでした。
エピキュールのページに予約画面がありましたが、昼食と夕食のみでした。

朝食をされたい当日に直接伺うことも一案ですが、満席の場合、サロン(カフェ・アントニア)での朝食を勧められると思います。
メールで直接お伺い/ご予約されるか、もしお時間がありましたら、前日よりも前にホテルへ伺い直接ご予約をされるのも良いかなと思います。

ステキな朝食時間となりますことを願っております。
Commented by レオ at 2019-02-26 15:16 x
親身にお答えくださって、ありがとうございます💓
前日に直接伺って予約できるか聞いてみようと思います🎶
アドバイスありがとうございました💓
これからも素敵なブログを楽しみにしています🌼
Commented by jadorelafrance at 2019-02-26 15:21
レオさま、
Parisで事前に確認できるお時間があって良かったです。
前日にお伺いされた際、カフェ・アントニアでティータイムなどを楽しまれるのも良いと思います♪
ロビーのソファーに座っているだけで癒されます。
中庭の傍にある通路にも自由に座れるソファーがありますので、そちらもオススメです。
Commented by レオ at 2019-02-26 15:31 x
おすすめポイントまでお教えくださって、ありがとうございます💓
朝食がもしダメでも、カフェに立ち寄って慰められそうです😊
もしエピキュールがダメだった時の朝食の他の候補をjadorelafranceさまのブログを読みながら考えているところなのですが、どちらも素敵で迷ってしまいます。。⭐️
Commented by jadorelafrance at 2019-02-26 15:38
レオさま、
お役に立てて嬉しいです。
Parisのラグジュアリーなホテルで過ごす時間は、日本では味わえない時間のため、貴重な機会と捉え、頑張って早起きして伺っています。
ブリストルの近くにあるLa réserveというホテルでも朝食が頂けますのでオススメです。
邸宅で頂く朝食という感じです。
魅力的な場所が多くて迷ってしまいますよね。
Commented by レオ at 2019-02-26 15:50 x
ちょうどこちらの記事のホテルですね💓
素敵ですね〰️🌼ブリストルから近いのですね!
エピキュールにふられたらこちらにしようかな…
jadorelafranceさまがたくさん記事にしてくださってるおかげで大変参考になります💓
熟読しております🎵
いつかお好きな朝食やランチ、ティーサロンなどランキングにしてくださると嬉しいです💓
日本では味わえない空間で過ごす時間、フランスならではですよね…💗

Commented by jadorelafrance at 2019-02-26 16:03
レオさま、
ありがとうございます。
私見のランキングの作成、面白そうですね☆
フォーシーズンズのホテル George Vも、ミシュラン三つ星のLe Cinqで朝食を頂けます。当日に電話をして席を確保して頂いたような記憶があります。
まだ記事にできていませんが、Paris 9区にある、Hotel de Nellでも12月に朝食をしました。パラスのような感じではありませんが、居心地が良く時間が過ぎるのが早かったです。
街中のカフェで朝食をするわけではありませんので、朝から準備万端!な感じで身支度を整えなければなりませんが、その価値はあると信じています♪
Commented by レオ at 2019-02-26 19:16 x
フォーシーズンズ、ロビーのお花がいつも素敵なホテルですよね!朝食いただけるんですね🎵
候補にさせていただきます💓
エピキュールにメールで問い合わせしてみましたところ、お返事いただきまして…ちょっとは宿泊者のみだそうです😭システムが変わってしまったんですね…お写真の、あの可愛い小花柄の食器でいただくのに憧れていましたので、残念です😣
いつか宿泊できるようにがんばります!😊
フォーシーズンズか、La Réserve Parisのどちらかに伺おうと思います💓
格式高いお店に伺う時の、おしゃれも醍醐味ですよね💓時差ぼけと戦いつつ楽しみたいと思います🌼
Commented by jadorelafrance at 2019-02-26 19:24
レオさま、
エピキュールでの朝食は、宿泊客限定へと変更になってしまったのですね。
もしかすると8月などParisに人がいない時など、流動的に受け入れてくれているかもしれませんね。
今回は見送りということで気持ちを切り替えられ、違う場所でステキなお時間を過ごされてみて下さい。
可愛い陶器さんは、サロン(カフェ・アントニア)でも使われていますので、是非利用されてみて下さい。

Geroge VかLa Réserveか非常に悩みますね・・・。

より一層素晴らしい御旅行になるよう情報提供できれば幸いです。
by 将ちゃん

フォロー中のブログ

最新のコメント

> ゆいさま はじめま..
by jadorelafrance at 00:23
はじめまして。こちらのシ..
by ゆい at 10:27
堀畑裕也
by 三橋栄香 at 20:21
ドライヤー
by ドライヤー at 20:21
凱旋門
by 凱旋門 at 21:11
藤北誠也
by 岩立良作 at 21:11
成田空港
by 成田空港 at 06:36
遠国信也 佐伯勇
by 遠国信也 成田空港 at 06:35
日本航空
by JAL at 20:48
秋谷綾乃 松原祐善
by 根本幽峨 勝田里奈 at 20:48

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

パリ ホテル宿泊

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧